2018年6月16日土曜日

[MT4] 指定日時のチャートを表示する方法

MT4 には Fast Navigation という機能があり、これを使うとチャートを指定した日時までジャンプさせることが出来ますチャートの時間指定ジャンプはこれしか方法が無いようなので、Fast Navigation という名前はいかがなものかと思う

> 参考
>
> [Fast Navigation - User Interface - MetaTrader 4 Help](https://www.metatrader4.com/en/trading-platform/help/overview/fast_nav)

チャートの上で Enter キーを押すと、左下に入力ボックスが表示されます。
ここに日付を入力して Enter を押せばOKです。

この時、チャートの自動スクロールは切っておいた方が良いです。
なお、ここに `EURUSD H1` のように通貨ペアと時間を指定して切り替えることも出来ます。 参考サイトだと、通貨ペアと時間の間に `,`(コンマ)が入っているのですが、私の環境ではスペースじゃないと動作しませんでした。