2018年7月28日土曜日

[MT4] MetaQuotes ID が勝手に変わった

ここ数日、MetaTrader から Android への通知が届かないと思っていたら、MetaQuotes ID が勝手に変わっていました。 最新の更新で、通知機能が本物のプッシュ通知になったようです更新履歴は英語版で確認する必要あり。日本語だと「様々なバグ修正と改良」としか書かれてない!。 これまでは、MetaQuotes のサーバーを介した擬似プッシュだったようであくまで、更新の文章と、これまでの挙動からの推定、遅延したり届かないことがありましたが、これからはそういう事が減りそうです。 その影響で ID が変わったのだと推察されます。 便利になったのは良いのだけど、事前に通知してよー。と思ったら、4日ほど前に、こんな通知が届いていました。
「再インストールしたわけでもないのに Welcome! って何だよ(笑)」って読み飛ばしていたのですが、これは ID を更新しろってことだったようですねわかりにくい。というか、わからない。 > 参考 > > [MetaTrader の EA から Android, iOS に通知を送る | Strategy of C](https://strategyofc.blogspot.com/2018/07/metatrader-ea-android-ios.html)